2018年11月15日

CRS全国大会in沖縄

10月末の沖縄は暑いですね~(^-^;
CRS全国大会in沖縄  CRS全国大会in沖縄



今年もこの季節がやってきた。

ケアリフォームシステムの全国大会です。

CRS全国大会in沖縄

第16回大会は沖縄sign03up  場所は沖縄タイムスビル

CRS全国大会in沖縄



テンション上がるheart02

でも観光時間は0に等しいcrying




CRS全国大会in沖縄

唯一 1箇所だけ行けたのが

お客様に教えていただいた普天間宮。


「普天満宮(ふてんまぐう)とは、沖縄県宜野湾市普天間にある神社で、沖縄県中部最大の聖地として参拝者が多い神社です。
また、沖縄本島において、中部はもとより北部の建築関係諸祈願、結び(諸願成就)の神様として信仰されているのも特徴です。」
(普天間宮HPより)

建築関係諸祈願の神社って珍しいeye

建築の神様 始めまして、ハート工夢店です。

出逢いに感謝しております。



2万年前の化石が見つかったという洞窟もあり

中は撮影禁止だが、自然の鍾乳洞になっている。


琉球の歴史を感じる厳かな空間でしたshine




CRS全国大会in沖縄

昨年は大賞を獲らせて頂いたケアリフォーム大賞をメインに

毎年、各専門職の方のセミナーなどを拝聴します。

作業療法士の金城知子さんの

沖縄の住まいの話は面白かったhappy01


沖縄の家はとても特徴的で(沖縄では当たり前でしょうが)

風土が違うとこうも違うのか・・・と。



ただ障害者、高齢者になったときに

どう住宅改修すべきかは

どこにいてもあまり変わらない気がする。

大切なのは、住む人が居心地の良い家にする事。


障害者の家でも健常者の家でも

新築もリフォームも

基本となるのは「思いやり」なのだ。




CRS全国大会in沖縄  CRS全国大会in沖縄

あとウィルチェアラグビーで全国大会優勝されている

沖縄ハリケーンズの皆さんもゲストに。

CRSメンバーが車いすに乗せてもらい

彼らのタックルを受ける→飛ばされる

という楽しい体験もありnote



今年のケアリフォーム大賞の発表も

もちろん素晴らしい内容で感動しました。

我々、常にお客様にプレゼンをする側の人間が

プレゼンされているような体験ができる。

お客様の気持ちがわかって

とても良い勉強となるscissors


大会委員の皆さん、本部の皆さん、

本当にお疲れ様でした<(_ _)>



夜はみんなでクルージングでのBBQship

楽しかったし美味しかった~


でも、一番楽しんだのは

じゃんけん大会で勝利して

クルーザーの舵室に

一瞬でも入れてもらえた

こいつ・・・↓

CRS全国大会in沖縄
誰!? ハート工夢店社員でした(^^;





株式会社ハート工夢店 ホームページTOP






  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事画像
アイラブホームフェアin福岡
CRS事例発表会in脊損センター
元気君の講演会
福祉住環境サミットにて
CRS全国大会2017 in広島
車椅子生活での新築
同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
 アイラブホームフェアin福岡 (2020-01-23 16:29)
 CRS事例発表会in脊損センター (2019-07-01 17:10)
 元気君の講演会 (2019-05-31 18:01)
 福祉住環境サミットにて (2018-04-04 14:48)
 CRS全国大会2017 in広島 (2017-11-29 13:26)
 車椅子生活での新築 (2016-12-16 17:24)

Posted by ハート工夢店  at 15:43 │Comments(0)研修・セミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。