2016年12月16日

車椅子生活での新築

ケアリフォームシステム研究会の本部でもある

武藤技建さんの新築完成見学会におじゃまさせていただきましたhappy02

車椅子生活での新築

とーっても広くて素敵な外観heart04


事故により車いす生活となった方とご家族の為の新築house


玄関スロープの角度や幅、材質など細部にまで心遣いが感じられる。



車椅子生活での新築

二つ目の玄関。


こちらは昇降機が設置されていました。



車椅子生活での新築 車椅子生活での新築


お風呂、トイレなど水周りも症状に合わせて


車椅子生活であるご本人、そしてご家族が一番使いやすい福祉機器を導入。



車椅子生活での新築

洗面台なんかもオシャレでカッコイイshine


家族の一員であるわんこちゃんのお部屋もちゃんとありましたdogheart01


壁には幻の漆喰、床は音響熟成木材の黒、と素材にも気を配ってらっしゃる。


健康住宅であり、障がい者、高齢者に優しい家。


武藤社長の思いやりがつまった素晴らしいお家でしたshine




ついでと言ってはなんですがCRSの忘年会bottle

車椅子生活での新築

車椅子生活での新築

二次会は博多のウィンディーというライブハウス

初めて行ったけど楽しかったheart04


1970年代かな・・昔懐かしのフォークやグループサウンズnote

全部の歌が歌える悲しさ(~_~;)

年齢的にはばっちりはまっているようで・・

歌の合間 がちがちの博多弁で客イジリ(笑)


佐賀にもこんなお店あったらいいなsmile




(株)ハート工夢店 HPトップページはこちら










  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事画像
アイラブホームフェアin福岡
CRS事例発表会in脊損センター
元気君の講演会
CRS全国大会in沖縄
福祉住環境サミットにて
CRS全国大会2017 in広島
同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
 アイラブホームフェアin福岡 (2020-01-23 16:29)
 CRS事例発表会in脊損センター (2019-07-01 17:10)
 元気君の講演会 (2019-05-31 18:01)
 CRS全国大会in沖縄 (2018-11-15 15:43)
 福祉住環境サミットにて (2018-04-04 14:48)
 CRS全国大会2017 in広島 (2017-11-29 13:26)

Posted by ハート工夢店  at 17:24 │Comments(0)研修・セミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。