2018年04月04日

福祉住環境サミットにて

3月某日、福祉住環境サミットへ事例発表の為

大阪大学まで行ってまいりましたーbullettrain


福祉住環境サミットにて


第五回福祉住環境サミット


「福祉はもっと、自由になれる。」

~みんなで考えよう、未来の日本!!

10年後の暮らしは今の延長線上には無い~


今回 佐賀医大の松尾先生から推薦して頂き、

ケアリフォームの事例発表をすることに。


福祉住環境サミットにて 


ケアリフォームシステム研究会以外での発表は今回が初めて。

ということもあり、どういう風な内容なのか

どういう流れなのか、どういう雰囲気なのか

何もわからず言われるがまま受付をし

スタッフ―、の人に連れていかれ椅子に座る。


「ほんとにここでいいとかね?」

当たり前だけど全然知らない人ばかり。

不安になっていると近くに見たことある顔が。。

「ま、松尾先生ーーーーーー!!」

よかったー、間違えてなかった。




福祉住環境アワードのジャンル分けがいくつかあり

我々は住環境整備部門での発表。

‥の前に、発表者へ優秀賞の賞状と盾が授与されたshine

福祉住環境サミットにて 福祉住環境サミットにて


聞いてないよーーーー!!sweat01

そりゃ光栄なことですし、ありがたいですけども・・・


「優秀な作品だから選ばれたんだよ!君たちは!」

と、発表する前に言われてるようでプレッシャー半端ない。

しかもトップバッターsweat02


いやいや、言うても去年のCRSの全国大会でも発表したし、

ケアリフォーム大賞獲ってるし。こんなの慣れてるし。

と、ナメてたー!!

完全にナメていた。

まず、使い慣れたPCが使えずおたおた・・。

CRSの時より持ち時間が長いため

最初ゆっくり話していたが、

内容を長くしていたこともあり

結局最後は時間ギリギリで

バタバタ感に包まれて発表が終わった。。



だけど・・・忙しいさなか、リハーサルする時間もなく

よくあの場で堂々と発表できたな、うちの社長は。

肝っ玉が大きいのか鈍いのかよくわからないが

無事に役目を果たす事ができたので

今回ばかりは誉めてやろうhappy01


松尾先生にも「よかったよ」と

お褒めの言葉をいただきました。

こちらこそ今回のような機会を

与えて下さりありがとうございました<(_ _)>

福祉住環境サミットにて


何より今回、大変貴重な経験をさせて頂き

松尾先生、福祉住環境サミット本部の方々には

感謝しかありません。

地域で住まいづくりやまちづくりに活躍されている方々の

お話を聞けたことも大変勉強になりました。



とても充実した時間でした。

そして

だるまの串揚げは本当に美味しかったup


これにて弾丸日帰りの大阪の旅は終わりです。



株式会社ハート工夢店 ホームページTOP




  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事画像
アイラブホームフェアin福岡
CRS事例発表会in脊損センター
元気君の講演会
CRS全国大会in沖縄
CRS全国大会2017 in広島
車椅子生活での新築
同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
 アイラブホームフェアin福岡 (2020-01-23 16:29)
 CRS事例発表会in脊損センター (2019-07-01 17:10)
 元気君の講演会 (2019-05-31 18:01)
 CRS全国大会in沖縄 (2018-11-15 15:43)
 CRS全国大会2017 in広島 (2017-11-29 13:26)
 車椅子生活での新築 (2016-12-16 17:24)

Posted by ハート工夢店  at 14:48 │Comments(0)研修・セミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。