2019年05月31日

元気君の講演会

以前、ケアリフォームさせて頂いたお客様

元気君の講演会に商工ビルへ

元気君の講演会


元気君の講演会



最初、元気君から

「僕、今度講演するから画像使わせてください」と

連絡もらったとき驚きました。

嬉しい驚きhappy01shine


ブログにも何度か紹介させて頂いたけど

車いす生活をしている元気君のお家のリフォームを

させて頂いた時の出会いから完成までを

事例発表したことがありました。


その時の画像を使いたい、との事。


とってもシャイshineな人だけど

大丈夫かな・・・

人前で講演するなんて・・・


なんかこっちがドキドキしちゃうよsweat01



元気君の講演会

そんな心配をよそに

元気君は堂々としていて

お話もとてもわかりやすくて

面白かったup


元気君は自分の人生(まだ30年足らずだけどね)を

振り返り、

ターニングポイントが2回あったと、、



1度目は学校の先輩と一緒にタイへ行ったこと。


電動車いすの充電が切れて

電圧が違う為か、充電器も使えず

周りに助けてもらい、充電できるまで数日かかったこと。

タイの象の背中に乗ったこと。

楽しい事も大変だったことも日本では経験できない想い出となったようだclover


2度目がハート工夢店で住宅改修して

それまでずっとご家族に手伝ってもらっていたお風呂に

1人で入れるようになった事。

そう言ってくれた。


感動ですdespair


「僕はお風呂がとっても好きなんです」

「どうしても一人でお風呂に入りたい」

「もっと気軽に出かけたりしたい」


このお仕事を引き受ける時に

元気君から聞いた言葉をまたこの講演で

聞くことができて、当時の事を思い出しました。


前向きで、とっても頑張り屋さんの元気君のおかげで

私たちもすごく勉強になったし、いいお仕事を

させて頂いた、そう思っています。


人は自分の可能性をどこまで伸ばすことができるのか・・

障害を持っていても、持っていなくても

自分を信じて、やりたい事をやれる事に変えていく。


とても良い講演でした。

今、彼は運転免許を取りたいと頑張っています。


元気君、本当にありがとうshine




負けられない、私たちも頑張るよp(^^)q









  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事画像
アイラブホームフェアin福岡
CRS事例発表会in脊損センター
CRS全国大会in沖縄
福祉住環境サミットにて
CRS全国大会2017 in広島
車椅子生活での新築
同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
 アイラブホームフェアin福岡 (2020-01-23 16:29)
 CRS事例発表会in脊損センター (2019-07-01 17:10)
 CRS全国大会in沖縄 (2018-11-15 15:43)
 福祉住環境サミットにて (2018-04-04 14:48)
 CRS全国大会2017 in広島 (2017-11-29 13:26)
 車椅子生活での新築 (2016-12-16 17:24)

Posted by ハート工夢店  at 18:01 │Comments(0)研修・セミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。