2017年06月20日

次の新築現場の地盤調査です


完成見学会の余韻を残しつつ。frog

早速次の新しいお客様の土地に足を運び、

地盤調査を行いました!think

【地盤調査とは】
建物を建てる前にその土地の地盤の性質を調べるための調査です。chick
軟弱な地盤だと補強が必要になってきます。(佐賀はほとんどが軟弱地盤despair


なにやら特殊な機材で黙々と作業している業者さん。eye
次の新築現場の地盤調査です次の新築現場の地盤調査です



すごく小さいですが、何メートルも深い穴が空いているんです。
次の新築現場の地盤調査です


・・・ちょっと覗いてみましたが何も見えずsearch←当たり前confident

深い穴というのは何故かそそられるものがありますよね。wink


ということで、どの程度の地盤なのか結果待ちです。run


(株)ハート工夢店 HPトップページ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(現場)の記事画像
M様倉庫地鎮祭
2020.6月M様邸地鎮祭
大川市D様邸上棟
大川市地鎮祭
家族の手形/佐賀市
笑顔のお引渡し/佐賀市木原
同じカテゴリー(現場)の記事
 M様倉庫地鎮祭 (2020-06-22 19:20)
 2020.6月M様邸地鎮祭 (2020-06-12 17:05)
 大川市D様邸上棟 (2019-08-20 18:24)
 大川市地鎮祭 (2019-06-27 15:58)
 家族の手形/佐賀市 (2019-04-20 18:21)
 笑顔のお引渡し/佐賀市木原 (2019-04-15 17:41)

Posted by ハート工夢店  at 17:28 │Comments(0)現場

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。