2016年10月22日

ケアリフォームシステム全国大会in横浜

ケアリフォームシステム全国大会in横浜

日本一都会の似合わない男登場!!dash


ランドマークタワーが青空に映えてきれいshine


ケアリフォームシステム全国大会in横浜  ケアリフォームシステム全国大会in横浜


年に一度のケアリフォームシステム研究会全国大会

今年は横浜で開催ですscissors



ケアリフォームシステム全国大会in横浜

りっぱな会場でしたup

年々内容も濃くなり、来年、再来年の開催地はプレッシャーかも(~_~;)


今年のケアリフォーム大賞も素晴らしかったsign01happy01

予選で選ばれた方たちが施工実例、および課題に対してのプレゼンを発表。

CRS(ケアリフォームシステム研究会)のメンバーのみならず

一般・学生の(福祉関係)方の部門もあり、

大変勉強になる大会です。


ケアリフォームには色々なパターンがあり、同じ病気や事故で障がい者になった方でも

症状や個性によって一人ひとり全くと言っていいほど違ってきます。


私達はリフォームのプロですが、ケアリフォームとなると毎回毎回

「もっと良い方法があるのではないかな・・?」

と悩んでは色々模索しています。


100%の答えはあるのかな、悩みながら迷いながら

せまりくる時間と物理的な壁に向かっていく。


そしてお客様に満足いただける仕事ができた時でさえ

やっぱり「もっと良い方法はなかったのか・・?」と悩む。

これの繰り返し(^_^;)



ケアリフォームシステム全国大会in横浜

今年横浜大会での栄えあるケアリフォーム大賞は

北九州の神崎工務店の社長でした!

大規模新築部門での素晴らしい提案!プレゼン力!!

いや~勉強になるな~


ケアリフォームシステム全国大会in横浜 ケアリフォームシステム全国大会in横浜

横浜は本当に素敵な街ですshineheart01

夜の赤レンガ倉庫もきれいだったし、山下公園はカップルばっかりhappy02やったし、

中華街は活気にあふれて圧倒されましたsign03



ケアリフォームシステム全国大会in横浜

鎌倉の大仏様にも会ってきました(デカかった!)

なんかいいよね~・・大仏に魅力を感じ始めたという事は

年齢かね~・・・


んんっsign02
ケアリフォームシステム全国大会in横浜

sign03sign02 鎌倉にトトロが2匹sign03(笑)


ハードな旅でしたが、横浜でパワーをもらったし、

今年もCRS全国大会に参加できた事で得たものもたくさんあった。


ありがとうございましたm(__)m



(株)ハート工夢店 HPトップ








  • LINEで送る

同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事画像
アイラブホームフェアin福岡
CRS事例発表会in脊損センター
元気君の講演会
CRS全国大会in沖縄
福祉住環境サミットにて
CRS全国大会2017 in広島
同じカテゴリー(研修・セミナー)の記事
 アイラブホームフェアin福岡 (2020-01-23 16:29)
 CRS事例発表会in脊損センター (2019-07-01 17:10)
 元気君の講演会 (2019-05-31 18:01)
 CRS全国大会in沖縄 (2018-11-15 15:43)
 福祉住環境サミットにて (2018-04-04 14:48)
 CRS全国大会2017 in広島 (2017-11-29 13:26)

Posted by ハート工夢店  at 15:10 │Comments(0)研修・セミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。